トップページ | ぐっすり眠るための私なりの方法 »

2013年5月11日 (土)

軽い膀胱炎なら漢方がオススメですよ

疲れが溜まっていたりすると膀胱炎になりやすいらしく 症状が出る度に仕事を休んで病院に行っていました。 何度か経験しているうちに初期の段階で気づく事が できるようになり医師が言っていた(抗生物質を飲む) 以外の方法で対処できるようになってきました。 まずは水分を多く摂取してどんどん尿を出しましょう。 お茶等の利尿効果がある温かい飲み物がいいですね。 お腹を温めると症状が和らぐのでカイロをあてたりします。 おりものシート等もこまめに取り替えて清潔に保ちましょう。 そして小林製薬のボーコレンという漢方薬を服用します。 4日分を飲んでそれでもダメな時はすぐに病院に行きますが 私の場合は大体2~3日で良くなる事が多いです。 あくまでも初期の軽い膀胱炎の時の対処法なので 参考までに。 膀胱炎の市販薬

トップページ | ぐっすり眠るための私なりの方法 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1904697/51587687

この記事へのトラックバック一覧です: 軽い膀胱炎なら漢方がオススメですよ:

トップページ | ぐっすり眠るための私なりの方法 »

無料ブログはココログ